2023-06-12

強烈な(たぶん)本場の味 東インド料理オリッサ



諸江あたりの川沿いの道沿い、
前に「ニューあらや」だったかな、
居酒屋があったお店に居抜きで入ったインドカレー屋さん。

強烈でした。


駐車場は1Fに4台縦列。

ランチメニューは800円から。

カレー1種+ライス+チャパティ+サラダ+ピクルス?
ついてました。





「チキンマサラ」にしました。
もうびっくりするくらい、しょっぱい。
こんなしょっぱいカレー初めて。
スパイスも感じるけど塩分にもってかれる。
ライスがあって救われた感じ。
チャパティはバターたっぷりなのか
結構油でずっしりくる。
ボリュームある。

たまたま隣に座ってた
インドに行ったことあるお客さんが絶賛しており
本場知ってる人にはたまらん味なんだろうな…と思います。
本気のインド料理すげえ。


このブログを検索