2023-06-06

野菜づくし!カレーも美味 のののんのん

野々市市押野のほうで
サカイダフルーツさんが新たに始めた
ショップ「のののんのん」。

ドライブスルーで野菜が買えたり
野菜やフルーツをふんだんに使った
ドリンクが買えたりするお店です。


店の外には記念撮影にぴったりの巨大トマト!

で、この日はお昼に行ったので
おめあては「日替わり野菜カレー」800円+税。


焼き野菜がたっぷり!
まずカレールーはスパイシーだけど甘め、
こちらも野菜をふんだんに、
というか肉使ってないんじゃないかな。
それでいてしっかり深みある味わい。
焼き野菜はどれも驚くほどおいしい。
ピーマンなんて苦くない。
ヤングコーンは人生一のおいしさ。


ドリンクは500円+税でいろいろあります。

ブルーベリーミルク550円。
新鮮なブルーベリーと牛乳がマッチ。

さらにスイーツのテイクアウトも可能。



パフェ800円+税。
これは芋パフェでした。
芋の焼き加減が絶妙であまくておいしい。
下のプリンはあっさりめだけど
とにかく上の具が絶品!

どれ食べても、野菜のおいしさがしっかり感じられました。
これはいい。
ほかにもシフォンケーキやあんみつもあったので
スイーツ目当てにまた行きたい!
イートインもテイクアウトもOKでした。

このブログを検索