2019-02-13

おしゃれな雰囲気の美味カフェ飯 メープルハウス ストリートマーケット



東力にあるメープルハウスの本店、
セルフスタイルのカフェにリニューアルされたそうで
行ってみました。
https://www.e-maplehouse.com/contents/shop/maplehouse.html



カフェメニューも豊富ですが
それ以上にランチメニューに感心。
17時まで食せるうえ、
ドリンクがついて900円~。







ホットドッグやらポテトやら軽食もありますが
ランチプレートがとにかくお手頃です。


グラタントーストプレート900円。


本日のデリプレート900円。

それぞれドリンクがつきます。

まず野菜の多さに驚き。
この値段でここまでたくさんの野菜が食せる外食はうれしい。
しかも生野菜やマリネばっかり。
炒めものじゃない。

グラタントーストは中にたっぷりのシチューが。
そこにも野菜が多く、特に人参がたくさん。
それでも野菜の風味が強いわけじゃなく
子供でも食べやすい味です。
本日のデリはキッシュが特においしかった。

全体的にカフェ飯としてはかなりおいしく、
レストランとしてみたら無難な味。

そしてこれらのメニューは1階と2階で食せます。
特に2階はソファー席だらけ。
セルフ形式で自分らで席を確保しなければいけませんが
雰囲気がとてもよく落ち着ける。
ついつい長居しちゃいそう。


多彩なジャンルの本があり自由に読めるのもうれしい。
セレクションはミーハーというか、
ほんとに本が好きな人からすると物足りないけど、
カフェとしては十分すぎるラインナップ。
読むもんねえな…とはなりません。


正直期待以上でした。味も値段も雰囲気も全体的に高水準。
プレートメニューは写真映えもするし
お店自体のつくりがおしゃれだし
カップルにもおすすめです。


このブログを検索