2019-02-12

ノンカフェインドリンクとして◎ コストコのルイボスティーと大阿蘇万能茶

先日この本「睡眠こそ最強の解決策である」
を読んだところ、
カフェインの効き目は長くて8時間継続するとあり



毎日かなりのコーヒーを飲んでいたのですが
午後以降は控えるようにしました。

そこでノンカフェインのお茶を飲むようにしており
特に気に入ったのがこちら。


まずはコストコのルイボスティー。







40袋入の箱が4箱、つまり160袋で1348円。

これが味がすっきりで飲みやすく
かつかなり出がいい。
350mlのお急須で淹れているのですが
2回半、つまり850ml分は余裕で出ます。
ガバガバ飲める。



それと、大阿蘇万能茶。
https://www.murataen.com/







400gで600円くらいのお茶で、
どくだみやハトムギをミックスした健康茶です。
でも飲み口がすっきりしてコクがありおいしい。
薬草茶っぽさは一切ありません。
香ばしい。


見た目はまるで腐葉土ですが
これを大さじ2杯、お急須に入れれば
何回出るの?ってくらい何度でも淹れられます。
健康に良さそうなのに、普通のほうじ茶のようにおいしい。
爽健美茶みたいけど、あれよりコクがある。


意外とノンカフェインティーって高いものが
多い中この2つはコスパがすごい!
会社の普段遣い茶にぴったり!

このブログを検索