2019-02-18

熟練の味を感じる 和風洋食 さか井(尾張町)


尾張町の裏通り、写真館の「光画社」の
すぐ近くにある洋食屋さんに行きました。
通るたびにここやってんのかな?と感じる外観、
そして懐かしの食品サンプルが気になっていました。


ハントンライスなどもあるようですが
平日ランチタイムは日替わりがあるようで。



お年を召したご夫婦だけでやっており
ランチタイムはこの日替わりが
一番早いしおすすめとのこと、
これにしました。
この日はトンカツと白菜の煮物。
750円です。


まさにお手本のような定食。
カツは揚げたてでやわらかいし、
煮物も味付けがとてもよく
まさに熟練の味って感じ。
付け合せの野菜も多めで、味もよく
こりゃ会社の近くにあったらちょくちょく来たい、
と思わされる味でした。

ちなみに駐車場はありました!
このお店が入っているビルの横の駐車場
手前2台分のようです。
ただ埋まってる可能性大!

このブログを検索