2019-02-15

とろとろ食感の優しいたこやき「八ちゃん」(野々市)



野々市にあるたこ焼き屋さん「八ちゃん」。
このほか諸江や駅前の別院通りにもお店がありますが
系列なのかな?暖簾分けかな?

諸江は行ったことがあるのですが
野々市は初訪問。




大通りから1本入った路地にあります。





メニューがめちゃくちゃ豊富でびっくりしました。
お好み焼きはもちろん定食やラーメンまで。

中でイートインもできますが
そこはかとない実家感があります。古めかしい。
テレビがあり、しかも音量がでかいのが
より実家感をかきたてる。


たこ焼きは注文してから焼いてくれるので
かなり時間がかかります。

12個で600円。
ちなみに6個なら400円と割高。


ほちゃほちゃでやわらかな食感。
たこは結構立派なのが入っており、しかもやわらかい。
紅生姜も入っていていいアクセントに。
たこ焼きにしては薄味でやさしい味。
昔ながらのレトロなたこ焼きをもっとやわらかくした印象。
おいしいです。でも懐かしいって感じじゃないのもいい。

イートインもできますが電話注文も可能です。
お酒のおつまみメニューもめっしゃ豊富です。
夜は地元民の酒場なのかな。

このブログを検索