2019-02-20

おにぎりとしてめちゃうまい 釜炊きおにぎり みつや(本多町)


MROのすぐそばにある「釜炊きおにぎりみつや」。
過去記事
イートインもできるしテイクアウトもOKの
おむすび屋さんです。

700円で日替わりセット、
750円で選択OKのセットに。

おむすびは手で握ってあり
結構ふっくらめ。
お米がおいしい。さすが釜炊き。


700円のセットにはお味噌汁と一品がつきます。
この日は治部煮でした。前もそうだったな…
味付けが濃いめでおいしいです。



おむすびは、この日の日替わりは
とりそぼろとれんこんキンピラでした。
写真は2種類選べた「さけたらこ」「あさり佃煮」。
どっちも具が自家製って印象。
素材を活かした味付けが好印象です。
既成品のおむすびとは違う。
お米だけじゃなく海苔も風味がいい。


コンビニよりおいしいおむすびが
この値段で味わえるのは貴重。
特に中心部では。


このブログを検索