2019-02-28

一癖あるアイテムがほしい人に hellbent lab.(ヘルベントラボ)

最近はすっかりアパレルにときめくことがなくなりましたが
久しぶりに血がたぎる服に出合えました。

ヘルベントラボというブランドです。
ブランドといっても実店舗はなく、
しかもどうやらご夫婦だけでデザインから縫製までやってる模様。
ですのでロットは少量です。


先日香林坊大和でポップアップショップを開いており
そこでハマりにハマってしまいました。


デザインが独特。

「シュール&プログレ」を自称されていますが
個人的にはアヴァンギャルド&狂気だと思います。

アパレルはパーカー、スウェット、Tシャツ程度。
あとは女性ものタイツ。

ハッキリ言って高めですが、
さもありなんというデザインのクオリティ。

パーカーを買いました。1万円くらいしましたが
もう大満足。





「過去の善行は己を守る」というタイトルの柄。
バックプリントも、少しですがあります(肩の部分)。
こんなアヴァンギャルドな柄、ほかにない。

パーカー自体もハイクオリティーで
リブが長めでしっかりした作り。
ラインもきれい。適度にゆったり。


しかもプリントは洗濯しても割れないようになっているとか。



キーホルダーすらグロかわいい。
1600円とこちらも高めですが
その分のクオリティとオンリーワン感。



ジェームズ君というキャラだそうで、
このほかにも「心臓ジェームズ君」などバリエーションが豊富。
なんだこの発想。





このほかにもポーチ類やクラッチバッグなどもありました。
それらのデザインもとにかく奇抜、
でもファッションにはちょうどいいアクセントになる。


高校時分に「栄養失調の勃起」という狂ったブランドにハマり
大学でもLANDRYやダイエットブッチャースリムスキンやら
癖がすごいブランドが大好きで
結婚してからはNe-netやメルシーボークーなどを着てきた、
インパクトが強い服が好きな自分にとってはツボの中のツボでした。

小売店が限られるうえ品数も少ないですが
東京や名古屋のお店で取扱があるようです。
服好きはわざわざ探すべき!

このブログを検索