2019-02-14

福井行かんでもいい! キッチンすぎの実(石引)のソースカツ丼


石引商店街にある、昔ながらの洋食屋さん「すぎの実」。
過去記事



石引商店街にありますが駐車場は裏手にあります。

メニューは洋食。定食から単品まで多彩です。
安いものは700円台から。お手頃。
サラダとお味噌汁もつくし。




先日ソースカツ丼を食べました。
なんでも自家製ウスターソースだそうで。
800円で、お味噌汁とサラダもつきます。



これが、福井名物ソースカツ丼のようにうまい。
ソースのコクは、福井の名店に少し劣るものの
カツは薄めで食べやすくおいしい。
それが4枚ほどのっておりボリュームもある。
福井のソースカツ丼よりやさしめの味でかなり好み。

わざわざ福井まで行かなくてもいい!


「B定食」850円はハンバーグと魚フライの定食。
魚はまさかのサバ。肉厚でおいしい。
ハンバーグもやさしめの味。


ハントンライスはハーフサイズ650円もあります。
これなら女性でもぺろりのサイズ。

このブログを検索