2018-10-16

ガチ現地料理に近い 国際交流まつり

毎年開催されている「国際交流まつり」。
過去にも何度か行ってますが
今年は金沢市役所前で開かれました。





今年は特に人出が多い気が…

このイベントは、いわゆる「現地の人」が
現地の味に近いものを出してくれるので
超楽しい。全体的に割安だし。



毎年目当てにしているのは台湾料理です。
日本人の舌に割と合ううえ、
味にエスニック感もあり大好き。


焼きビーフン300円。
薄味で、上の肉味噌がほのかに八角風味。
これはおいしいです。日本人でも食べやすい。
でも味付けが本場感ある。


同じく台湾の芋団子入りぜんざい300円。
芋団子がお餅のよう。ぜんざいは日本と同じ、
というか日本の材料使ってるんだろうな、という味。
芋団子なんて初めて食べた。


そのほか韓国のチヂミやら
ベトナムのフォーやら、
タイのトムヤムラーメン、唐揚げ(なぜ?)、
中国のチャーハンなどなど、アジアがメインですが
かなり多彩なお料理があります。
どれも高くても500円程度の商売度外視。


こんな羊肉の串焼きもありました。1本100円。
獣肉の癖が強い!
こんなの絶対店では食べられない!

1年に1回、2日間だけの貴重なイベントですが
かなりリーズナブルに楽しめます。


このブログを検索