2018-10-30

お米屋さんのおしゃれカフェ こめ倉珈琲(松任駅)



松任駅から徒歩圏内にある、おしゃれな建物が
通るたびに気になり、調べたところカフェ。
しかもお米屋さんが営む、というか併設らしい。

こめ倉珈琲というお店です。
http://komekura.coffee/

お米屋さん併設とは思えない、そのセンスのよさ。
内装が特に素晴らしいです。




ソファー席がある!
もちろんテーブル席も。
1、2階に席があります。


2階にはなんと喫煙ルームも。完全分煙です。



2階にはカウンター席もあり、お一人でもOK。
WIFI無料で、カウンター席にはコンセントも。

食事メニューもいろいろあります。
お米屋さんらしく、おむすびも。
塩むすびが90円で、具入りも130円とお手頃です。

これが「さすがお米屋さん」という味。
澄んでます。水加減も絶妙。
ただの塩むすびなのにうまい。


その他の食事メニューも豊富で
なんと10食限定らしいハヤシライスは880円。

ご飯はそのままでもおいしいくらい。
そしてハヤシソースがよく煮込まれてて
洋食屋さんのような本格さ。
カフェ飯レベルじゃない。


そしてカフェらしくパンやスープメニューも。

オー「プ」ンじゃない、オーブンサンドとクラムチャウダーのセット
880円。
パンがさくさく、具のバランスもよく
子供が好きそうな味。
そしてクラムチャウダー、めっちゃうまい。
貝のうまみがつまってる。



雰囲気よく、かつおいしい。
値段もそこまで高くない。
めっちゃいい!と思うのですが日曜定休で
夜が終わるのも17時。土曜の昼しか行く機会がないけど、
そうしてでも行くべき、隠れた名店です。





このブログを検索