2018-10-09

理想的な「食堂」 小橋の「いなばや」

日曜定休なので土曜にしか行けない、
お気に入りの店がたくさんありますが、
ここもその中の一つ。
小橋にある「いなばや」。
過去記事

駐車場は少なく4台程度だし、
出前が混んでたら麺類しか注文できない、
そういった「癖」がありますが
それを乗り越えてでも行きたくなる名店です。
安いうまい。

いろいろ食べた中でも
ここのいなりうどん490円と梅しそチャーハン650円は絶品!


いなりうどんは麺が細めでやわらかく
金沢らしい、加登長を思わせます。
出汁がすごく甘くて、これまた金沢らしい。



梅しそチャーハンは酸味がほどよく
なぜか旨味がすごく感じられます。
肉類が入ってないのに…
このチャーハン最高です。



そしてこれは「梅塩ラーメン」。
なんと550円のお手頃さ。
細麺であっさりめの塩味。
梅干しの酸味がいい。


単品なら280円、麺とセットで50円引きの
天むすも美味です。天ぷら揚げたて、
おにぎり自体でかい!






どのお料理もおいしいです。ハズレがない。
出てくるのはちょっと時間がかかるけど
それを差し引いてもちょくちょく行きたい。

このブログを検索