2018-10-11

辻口パティシエのパンを マリアージュ ドゥ ファリーヌ金沢(香林坊)



あの辻口博啓パティシエプロデュースのパン屋さん。
https://aquaignis.jp/mariage_kanazawa/

香林坊アトリオの1階という超一等地にあります。

辻口さんが校長を務める
スーパースイーツ専門学校の学生さんが
OJT?として働いているようです。
パンの種類はかなり豊富です。





とはいえ辻口さんのお店ということで
甘いパンを中心に買いました。


バナナのタルトだったか、130円。
これは実においしかった。
タルト生地が香ばしく、ほどよい甘さ。
バナナはキャラメリゼされていますが、
それもほどよい。
手土産にもできそう。




クロワッサンをキャラメリゼしたもの、130円。
クロワッサン単品は210円で売ってましたが
これはなぜか安い。売れ残りの再利用かな~と思いますが
それでもいいや、と感じるほどアリ。
キャラメルの風味が上品!
そしてクロワッサン自体もバターの香りがしっかり!
このボリュームでこの価格は安い!



メロンパン200円。
バターとメープルがすごくいい香り。
メロンパンとしては高めですが、
納得できる味でした。


中心部にあるにしては価格はお手頃かと思います。
味もいいですし、イートインスペースもあり。
10時までなら500円でモーニングがいただけるようです。
アリ。いいです。さすが辻口パティシエ。
商売人として一流。

このブログを検索