2018-10-22

本格インドカレーがお手頃!MEHAK(マハク)

先日、金沢港のほうにある
インドカレーのお店「MEHAK」(マハク)に行きました。

ランチは780円から、税込みで、
しかもナンがおかわり無料!





小上がりとテーブル、さらにはカウンターもあり
一人客も子連れもOKっぽいとこが素敵。
超愛想のよい、日本語ペラペラの
現地人っぽい方が案内してくれます。

ランチはカレーの数によって変わります。




カレーは6種類から選べます。
チキン、バターチキン、キーマ、
豆、野菜、サンバルと多様。

しかもランチはおかわりOKのナンだけでなく
サフランライスとサラダもついてきます。
Aランチ2つでこれ。


サラダが思ったより盛りがよく、
ドレッシングもカレー風味でおいしい!味が濃くておかずになる!

ご飯も「小サイズ」って書いてあったのに多い!
ご飯茶碗1杯分!
サフランの風味がちゃんとついており、
かといって強すぎず上品。
カレーとめちゃ合うし、小学生むすめも
おいしいとバクバク食べられる、ちょうど良さ。



カレーはキーマ(左)とバターチキン(右)に。

キーマはメニューによると「万人受けする」と
書いてあったのですが、かなーり辛め。
子供NG。
でもコクがすごくある。
そしてミンチ肉もたっぷり入っているうえ、
それが粗挽きなので食べごたえがあります。

バターチキンは想像以上にトマトが強い。
その分の旨味成分の強さ。
チキンもほろほろでバターのコクもあり
子供が大好きになりそう。

そしてルーはかなり多めに感じます。


ナンは丸っぽい形で小ぶり。
甘めです。薄めで食べやすい。

この味のレベルで、ナンもおかわりOKなんて
ちょっと感動しました。
夜メニューも多彩ですがルー単品で900円~と、
ランチはかなりお得です。






このブログを検索