2018-10-17

店舗限定の鯖天ぷらおにぎりが絶品 大和地下「古市庵」

http://www.koichian.co.jp/

全国のデパート地下などに出店している、
テイクアウト専門のお寿司屋さん「古市庵」。
梅の花グループで、金沢だと大和とエムザにあります。

大和のほうに行ったら、おにぎりもあり、
毎週第2土曜はなんと全品2割引だそうな。

しかもここには「大和限定」(北陸だったかな?)メニューがありました。



焼き鯖天ぷらのおにぎり、
定価だと250円くらいします。
それが2割引!


このおにぎりがめっちゃうまかった。

握り具合が、かたすぎず、やわらかすぎず。
とても食べやすい。
型を使って握ってあるのかな。
ちょうどいいフンワリ感です。

そして具の鯖天ぷら。
鯖が肉厚で青臭さナシ。
天ぷらも、時間がたっているわりにサクサク。
ボリュームもある。
これは250円するよな~という味でした。
結構大きめなので2個も食べれば満腹になりそう。



このブログを検索