2018-10-05

初湯快リゾート!あわら青雲閣へ

お手頃価格で癒やされたい!!

と急に思い、湯快リゾートに行きました。

土曜でも大人8500円+税で泊まれます。
公式サイトで予約状況が確認できるので、
それこそ直前でも空室があれば行けます。
2週間前に予約して行きました。

北陸には10近い湯快リゾートの旅館がありますが、
ほとんど石川県です。
そして加賀温泉郷には金沢駅から宿泊者限定無料バスが出ています。
(ただし加賀温泉駅で乗り換え)

あわら温泉と和倉温泉だけはバスがナシですが
車で余裕で行けます。
下道でも金沢からなら約1時間半。


で、この価格にしては大アリ!
と感じるクオリティでした。
正直ビジネスホテルでこれくらいの値段を出しても
これだけの充実感はないんじゃないか。
1泊2食付きだし。バイキングだし。


湯快リゾート自体、つぶれた旅館を買収するという
ビジネススタイルなので、建物はボロいですが
「思ったよりまし」という印象。


ロビーすぐそばの2階通路はこんな感じ。
The昭和。
ですがそこまで汚い印象はないです。
むしろレトロ。



バブル期に建ったのか、結構豪華なつくりです。



部屋はかなり古めかしいですが
寝るだけと考えれば、まあありかな。
布団は最初からひいてあります。



そしてこりゃいいな~と思ったのが
19時までならカラオケ無料!そして卓球は終日無料!

係員さんがいるわけではなく、
そこに無造作に放置されている
タイムテーブルに自分の名前を書くというセルフっぷり。

晩ごはんは時間・席自由のバイキング。
食器片付けすらセルフ。




なんとお寿司がある!!
ぶり、たい、まぐろ、サーモン、たまご程度ですが
食べ放題でこれはすごい。
ちなみに刺身もありました!





テンション上がってかなりとりましたが、
味はまあ普通。
以前行った神戸クックワールドビュッフェくらいかな。
おろしそばや焼き鯖寿司など、
ご当地感あるメニューがうれしい。




かにめしなんてこれ。
カニはどこ?


まあカニの風味がするので
おいしいんですが…




お風呂は年季が入っていますが
しっかり掃除がしてあって好感触。
お湯はかなり塩素の香りが…


全体を通して「思ったよりよい」って印象でした。
これならほかの湯快リゾートも行ってみたい。
なんせ一家3人で25000円程度で温泉旅行が楽しめるんだし。



このブログを検索