2019-08-01

驚異のコスパと旨味あふれるスープ ごえちゃんらーめん(有松)


有松にある古めかしいビルの1階。
テナントが並ぶ中、一番向かって右にあるラーメン屋さんに行きました。

なんとラーメン550円!

しかもあの無化調ラーメンとして超人気の
「神楽」の元スタッフさんがやっているとか。
絶好調Wにも取り上げられていました。

中はスナックをそのまま居抜きしたような。



ラーメンは衝撃の550円から。
煮玉子入れても600円。
それにしました。



これがびっくりするほどおいしかった。
濃いめの色のスープは、色ほど味がくどくなく
塩味はラーメンにしては控えめ。
でも鶏ガラやら魚介やらの出汁のうまみがたっぷり。
コクが深い。
麺はいい意味で普通。スープがよくからんで
スープを味わえます。



これはうまい。
この味でこの値段か。

女性店長さんと、おばあちゃんだけなので
人件費がかかってないから実現できた値段かな。


昼しかやっておらず、日曜定休。
それでも仕方ない味と価格です。

このブログを検索