2019-08-05

錫の器でおしゃれなカフェ風めしを 能作IMONO KITCHEN(高岡)



高岡にある鋳物メーカーの能作
超おしゃれな本社工場に併設された
「IMONO KITCHEN」では、
自慢の錫の器と使ったお料理の数々がいただけます。

地物野菜を使ったヘルシーメニューと
ベーグルなどなど。
カフェ飯のような感じです。

セットは1500円。
「の」の形のベーグルの食べ放題セットなどもあります。


ベーグルは単品購入も可能です。


席はかなり広めでソファ席もありました。

セルフ形式で自分で席を確保してから購入します。


せんべい汁600円と、ベーグル250円くらいを
セットにしました。

せんべい汁はめっちゃ具だくさん!
きのこなどもたっぷりで、これとおにぎりで
十分な一食分。
せんべいは白エビなのもうれしい。


そしてこのベーグル、「スイートポテト」にしたところ
期待以上!ベーグルはもちもちだけど
そこまで重すぎないうえ、スイートポテトあんがたっぷり。
これはうまい。


お子様のセットもあり、これにドラえもんのシャボン玉がついて
600円とお手頃。
ベーグルは選べます。


奥さん注文大門素麺セット1500円。
富山の名産・大門素麺に、おむすび、
たっぷりのサラダ。
器は錫なのが高級感あふれる。

カフェ飯のような雰囲気でしたが
味は俄然それよりいい。
確かに若干高いけど、器や雰囲気を考えたら
こんなもんかなーと思います。



そしてここでお水を飲むカップが
めっちゃ感じいいな~と思ったのですが
なんとびっくり6000円!
逆にいえば、そんな値段の器でお料理を
食べられるということ。



このブログを検索