2019-08-14

お盆はめちゃ混み めん房つるつる長坂店



先日野田山墓地にお墓参りした流れで
そのまま団体でお食事しました。
とはいえ予約もせず近くのめん房つるつるへ。


そしたら12時台ということもあり、
なんと9組待ちの大人気でした。

20~30分程度で座れましたが
お墓参りの時期は危険です。

おろしそばと天ぷらのセットにしました。
1200円。


ここは、おろしそばがのびないよう
小盛りにして出てきます。
そばはかなり柔らかめで、お年寄りにもうれしい。
そば粉の味はほのか。チェーン店だからな…

おろしそばは素朴で、だし汁がおいしいです。
天ぷらはびっくりするくらい衣が分厚い。

写真を撮り忘れましたが310円の
そばあべかわが絶品だったので、
620円のおろしそばを基本に、そばあべかわつけたり
450円のミニどんぶりをセットにしたほうがよさそうです・


このブログを検索