2019-08-06

JA直営の能登牛焼き肉店「肉匠Jade金澤」



金沢駅すぐそばの「ライブ1」ビルあたりにある
焼き肉屋さんでランチしました。

Jadeというお店で、
JA直営。店名も「JAで」とかけてるらしいです。

能登牛にこだわったお店です。
しかも雰囲気もよくほぼ個室状態になります。


ランチも1000円+税とお高め。
そして平日のみ。

しかもこの日は接待のため
一番高い「特上能登牛焼肉ランチ」に!
なんと3000円!



サラダとナムルが出てきます。
つけだれも、タレとポン酢とこだわってる印象。
これにご飯(おかわりOK)とスープもついてきます。

3000円ランチのお肉。

三角バラ、ハラミ、ざぶとん。
最初は少ないかな…と思ったけど、
とんてもない。
サシがすごい。
焼いてレアで食べても、
ちょっと歯をたてただけで噛み切れるほとやわらか。
脂肪がしつこくなく、うまい。

どのお肉も分厚いのにやわらかくて
こんないい肉はめったに食べられないな!という印象。

確かに値段は高めですが1200円の能登牛ランチもあるし
平日にぜひまた来たいし、ランチ接待にも◎なお店でした。

このブログを検索