2022-09-13

極上中華を味わえて宿泊込みで平日5600円!ホテル日航金沢


石川県民割ありがとう。
そしてホテル日航金沢ありがとう。

県民割でホテル日航金沢に行ってきました。
中華の「桃李」のご飯付きで
なんと平日なら宿泊税込でひとり5600円という、
ほぼ晩ごはん代では?というプラン。
https://secure.reservation.jp/okura-jalhotels/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?hi_id=24&lang=ja-JP&smp_id=755&to_pos=1
ただもう売り切れらしく、県民割が延長になれば…!

桃李の食事は簡単なものかと思ったら
全7品の豪華コース!




前菜。どれも上品な味付け。


五目フカヒレスープ。
うまみたっぷり。少量でも満足感ある濃さ。



「手作り飲茶三種盛り合わせ」。
小籠包おいしかった~。


能登ポークとザーサイの細切りソテー。
高級中華の味わい。
油加減がちょうどいい。ベタベタしない。
ザーサイの食感がいい!


海老のお料理2種盛り合わせ。
エビチリと、エビのゆずソースがけ。
エビチリが最高。
ケチャップ感がほとんどない。


最後の、「ホタテ貝柱の焼きチーズリゾット」。
最後に今日一来た。
なんだこれは。今までに食べたことがない。
ホワイトソースのようなものがかかっており
これが濃厚なのに後味さっぱり。
チーズたっぷりでもしつこくない。
こんなうまいリゾットを中華で味わえるなんて。



最後はウーロン茶風味強めのプリンと月餅。

味はもちろんボリュームも大満足。
こんな高級中華食べて
しかも翌朝はバイキング…

県民割いろいろ行ったけど、日航は
価格設定バグってると思う。


ツインベッドもさすがの日航クオリティ!寝やすい!

このブログを検索