2022-09-21

ドイツ本場の味 ゲミュートリッヒ(Gemütlich)のスイーツ

泉野出町にあるドイツパンのお店「ゲミュートリッヒ(Gemütlich)」。
実店舗はまだ行けてませんが
イベント出店でいろいろ購入しました。
ドイツ出身のドイツ人ご主人がつくっているそう。


まずはののいちカレード前で開かれてたイベントで買った
「ファッジ」400円。
いろんな味がありましたがオレンジに。
さくさくの歯ごたえの、味はキャラメル。
小さく切ってあるのがまたいい。
ニチャニチャというキャラメルの弱点がない。



よこっちょポッケまーとでも出店しており
そこで買った「シュペクラティウスマーモアクーヘン」
こちらも400円くらい?
マーブルケーキかと思いきやスパイスケーキ!
シナモンやらなにやらいろいろ入っており
まるでチャイのよう。
甘さも控えめで大人味。

ドイツ菓子はそんなに食べたことないけど
きっと本場はこんな味なんだろうな、
と思わされるくらい独特。
実店鋪も行ってパン買ってみたい。

このブログを検索