2022-09-26

ちょっとした豪華夕食にも◎ 牛かつ小林(高柳)

高柳の牛かつ屋さんを初訪問。
とんかつならぬ牛かつなんて初めて。
http://www.gyukatsu-kobayashi.com/

定食は1690円から(今月から値上がりしたらしい)。
定番が「牛かつ定食並(120g)」1990円のようです。




エビフライセットにしたやつもあります。
この日はぜいたくに「エビ2尾・牛カツ並120g」に。
2590円です。
キャベツ・お味噌汁・ご飯はおかわりOK。
ご飯は白米と菜飯から選択可能。
食後のドリンクもついてきます。


タレも選択でき、これは卵黄ベース。
牛カツはレアで、そのままでもOKですが
お好みでちょっとあぶることができます。
これが楽しい。すき焼き感覚。

牛カツはびっくりするほどやわらかで
脂身が全然なく、ステーキととんかつのいいとこどり。
ちょっとあぶると香ばしく、それもうまい。

席間隔は広く気楽な雰囲気なので
おじさん二人の飲みなしの晩飯とかでも使えそう。

このブログを検索