2022-09-01

本当の刀削麺が食べられる 小松の赤門

正直石川の中華で一番好きかもしれない。
割りと出不精で遠出を嫌う我が家が
ここだけは小松まで行きたくなる「赤門」。
過去記事

その理由が刀削麺です。
刀で削ったというアレ。


太さがランダムなのでもちもち、ふるふる、
食感の違いが楽しい。



いろいろ食べたけど、この野菜味噌ラーメン
刀削麺版が一番好み。
味噌だけどそこまで味濃くなく、あっさりめ。
野菜は多めでボリュームも申し分なし。
これで770円税込み。


麻婆麺刀削麺870円は
これでもか!というしょっぱさ。
肉体労働の方に◎。


ここは餃子もおいしくて
5個で300円台だったと思いますが
サイズもでかめで満足感あり!
刀削麺と餃子しか食べてないけど、たぶん何食べてもおいしそう。
実際ほかのお客さんは定食の注文率高し。
こんな店が近くにあるなんて、小松の人がほんと羨ましい。

このブログを検索