2022-09-22

とうとう買えた!米粉菓子みと

先日無印良品野々市で開催されていた
「つながる市」というイベントに、
鶴来の「米粉菓子みと」が出店。
前のアルプラザ金沢のイベントではソールドアウト
ばっかりだったのでAMに行きましたら、
だいぶ少ないもののありました。
https://www.instagram.com/mitokome/?hl=ja

 







ここの名物らしいマフィン450円。
ちょっと高めですが粉がぎゅっと詰まって
食べごたえめっちゃある。
何よりおいしい。米粉とは思えない。
でも小麦粉と違ってあっさり感がある。

チョコバナナにしましたが、
バナナ、キャラメリゼしてあるようで濃厚!香ばしい!




オムレット550円。
シフォンケーキも米粉らしい。
そうとは思えないほどふわふわ。
でもやっぱり食感が軽い。小麦粉と違う。

米粉のよいところだけを引き出してる。
これは評判になる。
数少ない営業日のために鶴来行かねば…!





このブログを検索