2022-09-20

オリジナルの「金沢冷麺」が激旨 飛天龍(新神田)

新神田の合同庁舎近く、
裏通りにある焼肉屋さん「飛天龍」。
平日限定でランチを出しているそうで。






ランチは6種類ありました。
1100円~と、リーマンランチとしては高めですが
ご飯やおむすび、サラダ、キムチもついてきます。

しばらくおいしい冷麺食べてないと思いそれに。
1100円で、おにぎり、サラダ、キムチ付き。

期待を大幅に超えるおいしさ。


スープは牛骨からとっているらしく、上品!
酸味は全然ないですが酢をつけてくれるのでお好みで。
麺はなんと自家製らしく、歯ごたえ強めの好みのタイプ。
平壌冷麺とかそっちじゃない。
しっかりしている。いまはなき名店「テグ」を思い出させる。

具もこだわっているのが分かる印象で
特にキムチとチャーシューがすごい。
また別皿キムチもあるのがうれしいし、
セットサラダはドレッシングがしっかりまぶされていて
叙々苑のそれを思い出させる。

1100円って高いかなと思ったけど
食べたらむしろ安いとすら感じる完成度。
おむすびも具が肉そぼろだったり芸が細かい。
ぜいたく平日ランチとして訪問すべし。


このブログを検索