2018-11-05

7日まで 香林坊大和「全国うまいもの大会」

いま香林坊大和で開催されている
全国うまいもの大会」。
東北から九州まで全国の美味が集められています。

やっぱり行きづらい場所のグルメこそ
こういうイベントの醍醐味だと思い
仙台の名物を楽しみました。





ずんだ茶寮の「ずんだシェイク」。
だいたい行列ができてた人気店です。
ずんだもちの冷凍やら売ってました。
シェイクはレギュラー250円。
バニラシェイクにずんだあんを入れただけ、って感じで
ずんだの風味が強すぎず、飲みやすい。


もっとずんだを楽しみたい方はこちら。




味㐂屋(みきや)のずんだもち、これは生で当日限り!
埋もれてますが4つ入って486円。
これこそイベントの醍醐味!
冷凍じゃないずんだあんは味が濃くて
お餅も超やわらかい。
これ目当てで行く価値ありの逸品でした。

ほかメニューもおいしそうなもの、たくさん。
7日までなので気になる人はお早めに!

このブログを検索