2018-11-06

全体的にリーズナブル いしかわ食のてんこもりフェスタ


11月4日の1日だけ開催されてた
いしかわ食のてんこもりフェスタに行きました。

行政が主導してんのかな?
MROが運営してるイベントのようですが
石川県の各市町村のご当地グルメを紹介し、
また味わえます。



能登丼やら、小松の塩焼きそば、うどん、
川北の豚みそ丼、ジビエのカレーなどなど。

しかもどれも割と安い!500円前後ばっかりです。
こういうイベントとしては、かなりリーズナブル。

まず食べたのが内灘の「ミルクカレー」500円。

内灘のインドカレーのお店「るびなばいざべい」が
やってるようです。
これはおいしい、ミルクのおかげで
辛味が全然ない、万人受けするカレーに。
チキンもほろほろ、サフランライスもスパイスがしっかり香り
本格派なんだけど、過度にインド感が強くない。
日本人好みだけどインドを感じる本格派。



小松塩焼きそばも500円というお手頃価格で。
塩味でシンプルでうまい。
スッゴイ前に「勝っちゃん」で食べたのも
こんなだったと思います。
具だくさんなのもグッド。

このほか「能登ふぐの串カツ」2本200円などを
いただきました。どれも割安、でも味はおいしい。
想像以上に楽しいイベントでした。
ひゃくまん穀が当たるクイズ大会などもやっており
結構充実してます!来年も行きたい!



このブログを検索