2018-11-30

一般的なものよりワンランク上 西都KOGURAの焼き立てフィナンシェ





県庁すぐそばにあるケーキ屋さん西都KOGURA
過去記事


ここが新作「焼き立てフィナンシェ」を10月から
発売したとのことで買いました。
1つ206円です。

普通フィナンシェってパサパサしてることが多い中で
これは別格。
外はかなりカリっと焼き上げてあります。
それでいて中はしっとり。
この対比はすごくおもしろい。

そして生地はアーモンドの風味がかなり強め。
その分しっかりとしたコクがあります。
フィナンシェ自体は決して大きくないですが
この味のレベルで200円ならお手頃。
日持ちもするそうで、手土産にもオススメです。

11:00と15:00に焼き上がるそうですよ。

このブログを検索