2018-11-22

片町でお手頃に、落ち着いた夕食 だいぬき屋



先日一人で夕食を食べる機会があり
さっと済ませたく、片町のうどん屋さんへ行きました。

だいぬき屋というお店です。

「金澤うどん」を看板に掲げており
夜しかやってないようです。







メニューはうどんとしてはちょっとお高めかな。
片町価格って印象。
かけうどんで550円。

でも18時~22時限定の「お値打ちセット」は
かなりお手頃です。
カレーライスとミニうどんセットで700円、
小鉢つき。



カレーは「だしカレー」と書いてあるように、
めっちゃ和風です。うどん屋らしい。
具は豚バラと玉ねぎくらいですが素朴でおいしい。

そしてうどんが意外と多い!
しかも麺がめっちゃやわらかくて、これぞまさに金沢らしいうどん!
お出汁もほんのり甘め。


しかも22時までは生ビール300円!
おつまみ類も豊富なので、
ここで飲めるんじゃないか、という充実ぶり。
2軒目はもちろんですが友達とのちょい飲みにも使えそう。
もちろん晩ごはんにも。


このブログを検索