2018-11-08

乙女の金沢主催 しいのき迎賓館の「秋の空」へ



11/3・4に開かれた「秋の空」。
乙女の金沢が主催するイベントで、
金沢市内を中心として、こだわりある個人商店が
出店し、独創性あるメニューを提供してくれます。



いいお店ばかりが、一箇所に集まります。
その分超人気。お昼どきはどこも大行列です。

そんな中パン系はまだマシでした。
焼いてあるのを出すだけだからかな。

買ったのは「HUG mitten WORKS」。







これはおそらくこのイベント限定と思われる
「縄文ベーグル」。クリやらナッツやら入ってます。
香ばしい!そしてチョコもたっぷり入っていて飽きない!



アボカドとエビのベーグルサンドは500円、
ベーグルがもっちもちですごいボリュームがあります。
やっぱハグミトンワークスのベーグルは
澄んだ味がしておいしい。なんにでも合う。



そしてせせらぎ通りの人気カフェ
「CAFE DUMBO」も出店。

ビーツのトマトスープ400円。
具だくさん。やさしいお味。
これもボリュームがあってお手頃だなーと思いました。

持って帰った「キャロットケーキ」
490円も最高!でかい!

なぜ人参がこんなにおいしくなるのか。


このほか、どのお店も魅力的ですが
とにかく人気で大行列!
それでも時間かけてめぐる価値は十二分にあるイベントです。
来年は春かな、次も行くんだ…





このブログを検索