2018-11-15

お手頃!パティスリーオフクのチーズケーキとシュークリーム



先日まちなかにお出かけしたときに買ったもの。
自転車で持って帰ったので、ちょっと崩れてますが…

金沢21世紀美術館のすぐそばにある
「パティスリーオフク」(過去記事)。
おいしく美しいケーキが揃うお店ですが、
ちょっと高め。大体500円超え。

そんな中リーズナブルだったこの2つ、
コスパがめちゃめちゃいいと感じました。

右のチーズケーキは378円だったかな、
生地部分が口溶けよく、しかもチーズケーキには珍しく
くるみたっぷりの土台が。
食感が楽しい。
普通のチーズケーキとは違う、一段階上の味わい。
これで400円切ってるのは安い。


そしてシュークリーム。
これも200円弱とお手頃。
めっちゃおいしかった。

今どき珍しい、カスタードたっぷりのタイプ。
ホイップなし。卵の味が濃い。
生地はナッツたっぷりで香ばしく、食感もいい。
そして大きさも十分。
次はまとめ買いしたいくらい。


オフクさんはイートインも可能です。

このブログを検索