2019-05-07

一見の価値あり 神戸・UCCコーヒー博物館

神戸旅行ではIKEAと、
その目の前にある「UCCコーヒー博物館」に
足を運びました。

UCC、期待以上。

コーヒー好きならぜひ一度は行きたい、
歴史から由来、淹れ方まで
いろんなことが学べる施設でした。



展示エリアが6つくらいに分かれてます。
回遊式の展示で見ていて退屈しないし
子供にもわかりやすい解説が添えられてて好感触。









そしてコーヒーの試飲もできます。
浅煎りと深煎り。



入館料300円なのに、かなりの充実度。
GWはめっちゃ混んでました。
確かにこの内容でこの価格は、さすが大企業って印象。

売店もあっておみやげもたくさんあります。

そして併設されたカフェも!




UCC本気焙煎のコーヒーから
珍しいメニューまで多彩。



これはハニーコールドというアイスコーヒーで
上にホイップ、下にはちみつが入っていて
よく混ぜて飲みます。
甘さが上品で、それでいてコーヒーの味もしっかりと
感じられてさすがUCCという味わい。
普通甘さにコーヒーが負けるのに、それがない。



この「アインシュペンナー」という甘いコーヒーもおいしく
全体的にコーヒーの味わいが強い。
それがいい。

カフェだけ利用でき、それでもいいくらい。

二度目以降の神戸旅行なら
ぜひオススメしたい、期待以上のスポットでした。

このブログを検索