2019-05-30

金沢のピザで一番好き!サリーナ(香林坊)



小さな頃からピザが大好きで
歳をとったらボリュームがあるピザは
さすがに食べなくなりましたが
この「サリーナ」だけは別物。
10年以上前に初めて食べて衝撃を受けて以来
今に至るまでずっと好き。
金沢で一番好き。




香林坊に移転しても味が変わらない、
いやむしろおいしい気がします。



マルゲリータが800円+税くらいととてもお手頃。
しかもかなりでかい。

生地もトマトソースもチーズもおいしく
シンプルなんだけど、なぜかすごくおいしい。



にんにくとトマトソースのみの「マリナーラ」に
しらすを加えたピザがお気に入りです。
ほんのりした塩気がたまらない。

ほかのナポリピザの店と比べて
生地がおいしくて耳まで絶対食べたいし
焼き加減も絶妙。
ピザって大体がおいしいですが、
ここのはファストフードじゃない
「一流料理」としてのピザって印象です。
それでいて1枚1000円切るなんて最高。



このブログを検索