2019-05-04

神戸旅行へ 横尾忠則現代美術館


GW、せっかくの10連休なので
1泊でもいいから旅行しようと思い神戸へ行きました。

一番のお目当ては、横尾忠則現代美術館
横尾先生がご出身の西脇市に寄贈・委託した
作品の数々を展示しています。

かといって作品数が多すぎるので
定期的に展示を変更しているようで、
5/6までは公開制作での絵画が展示されていました。

思ったより狭いな、というのが正直なところ。
以前2011年に21世紀美術館で開催された
展覧会のほうが見応えがありました。

それでも横尾先生の作品をこれでもか!と
一堂に展示してあり圧巻。

横尾ファンなら絶対楽しめます。

アクセスは不便だけど。
鈍行しか停まらない「灘駅」から徒歩約5分くらい。






4階はちょっとした展望室状態になっていて
そのうち一角の通路が撮影スポットになってました。

このブログを検索