2019-05-20

超本格ビリヤニをお手頃に ジョニーのビリヤニ(片町)



インド料理のビリヤニ。
なんでもカレー炊き込みご飯のようなものらしく、
インドではごちそうとして食べられているとか。

以前どっかのインドカレー屋さんで食べたそれは
ただのカレー混ぜご飯で、別に普通だな…としか思えませんでした。

でもようやく食べられた。本格的なビリヤニが。


片町にできた「ジョニーのビリヤニ」。
店名通りビリヤニの専門店です。

ちょうど片町きららの裏にあるビルの4階。
エレベーターがあります。

ディナーとランチは若干メニューが異なりますが
お値段同じ。



一番定番らしい「チキンビリヤニ」850円税込み。
最初なのでそれにしました。


インドのお米を使っているらしく、
パッと見、細かく切った麺みたいに細い。
一口食べると、まさにカレーの炊き込みご飯。
しょっぱく適度にスパイシー。
それが食べ進めるうちにどんどん癖になる!
スパイスがかなり本格的!
チキンがめっちゃやわらかくて、これまたおいしい。
右に添えられたのはヨーグルトソースで
これをかければほどよい酸味で味が変わります。

これがビリヤニか。感動。
ただかなりスパイスが独特なので
エスニック料理が苦手な人にはキツいかも。
でもスパイス好きには最高の味です!また行きたい!



このブログを検索