2019-05-17

ほぼ売り切れ ローザンヌ(直江町)の食パン

海側環状線沿いのケーキ屋さん「ローザンヌ」。

ここはケーキ屋さんとはいえパンが人気。
特に食パン。

ケーキもおいしいです、
ただちょっと小さく高めかな。
食パンも安くはないですが、予約でほぼ売り切れます。

この日はたまたま立ち寄ったらありましたが、
山型しか残っておらず、それも残り2本。
会計中に問い合わせの電話がかかってたっぽく、
タッチの差で買えました。




1本820円、半斤での購入もOKです。

ここの食パンは、かなりもっちり。
最近のふわふわとは違い、硬めに感じるかも。
でもその分噛めば噛むほどうまい。
キメはかなり細かくボリュームも感じられます。
バゲットの香ばしさと食パンの食感の
いいとこどりって印象です。

半斤410円だから、ちょっと高級ラインの価格。
でも納得できる味です。



おいしい食パンを求めていろいろ買いましたが
金沢だとここがベストかな~と感じます。
あとは新出製パン所かな。
ただあちらは自社工場を建てての生産になって以来、
ちょっと雑味が感じられるように…

このブログを検索