2019-05-23

ちゃんと和風 丸亀製麺の坦々うどん



奥さんが「丸亀製麺の坦々うどんがおいしい、食べたい」
とおっしゃるので行ってきました。

並サイズで650円、丸亀製麺にしてはお高め。

ですが期待以上でした。
ちゃんと担々麺っぽい、
でも中華麺とは違い和風。
辛さもしっかりと感じられるし
ごまの風味もかなり強め。
担々麺、だけどうどん。絶妙。

高いと思ったけどとんでもない。
個人店ならもっとお金とる。それくらいの完成度でした。

冷たいのとあったかいのがあり、
あったかいほうがまろやかで好みでした。
冷たいのもおいしいけど、スープに入ってる
玉ねぎが強烈に感じられるなど、味にパンチがある印象。

このブログを検索