2019-05-11

屋外でも使えて火が早い やきまる



GWに友達家族と総勢10人のBBQ、
でもバーベキューコンロが1つしかないとのことで
「やきまる」(過去記事)を持参しました。

そしたらほぼ炭火いらず。
炭火がつくまでに、やきまる大活躍。
子供が3人いましたが、その分はほぼやきまるで焼けました。
ガスなので火が早いし、次々と焼けました。


そして外の風の影響もほとんどなし!
火は消えず!

ずっと使ってたら、油受け用の水が蒸発しちゃうのだけが難点だったので、
ペットボトルに水道水を用意してくのがベターだと思います。


ちなみに肉は津幡のプラント3で買いました。
バーベキューにかなり力を入れているようで
焼肉用の肉が豊富で、しかも割安。
飛ぶように売れてました。

このブログを検索