2019-05-09

ちょっと怪しい雰囲気で本格コーヒー 薬屋カフェ(野町)

探偵・怪奇小説に出てきそうな
気になる小物がいっぱいあり
乱歩とかホームズとか好きな人にはたまらない。

野町の広小路交差点にある「安藤薬局」ビルの
1階にある「薬屋カフェ」はそんな雰囲気。



フードメニューはほとんどありません。
ブラウニーとベーグルサンドくらいかな。

コーヒーは注文後豆をひいてくれます。
ブレンド2種が400円税込み。
そのほかいろいろバリエーションあり。


そしてコーヒーはマグカップサイズ、
しかも濃いめ。
豆は挽きたてなので香りもよく
とてもお手頃です。


黒糖ミルクコーヒーという
女性好みのメニューもあります。550円。

そして自由に読んでいい本がたくさんあり
昔のヴィレヴァンに置いてあった本多数。
ペヨトル工房の本とか。
すごく読み応えがあって長居しちゃう。


片町からがんばれば歩けるし
そこまで混んでないし観光客の方にもオススメ!
中心部のカフェより落ち着いているしリーズナブル!

このブログを検索