2019-05-15

やっぱり100円均一と違う 海天すし

GWに、両親が回転寿司に連れてってくれました。

金沢港近くにある「海天すし」。
元町やら田上やら店舗は多数。


金沢の回転寿司といえば「まいもん」「もりもり」「すし食いねえ」が
有名で、それより知名度が若干劣る気がしますが、
個人的にはここがネタの割にお手頃でおいしいなーと感じます。
混んでるけど、まいもんほどではないし。

1皿198円+税からあります。
ほぼすべて頼んでから握ってくれます。
しかも注文はタブレットで、
届くのは専用レーンで。めっちゃ気楽。



さわらが絶品でした。2回食べた。
248円だったかな?
100円均一寿しと違ってネタが厚い!


ほたるいか298円も全然臭みなし。


いわしも鮮度がよくおいしいし、


能登ふぐなんて魅力的な一皿も。






紅ズワイガニは500円くらいしますが
冷凍でない脚がふんだんに使われていて、めっちゃおいしい!


全体的に当然ですが高いです。
それでもまいもんほどエグい高さじゃないし
ちょっと贅沢のお寿司としてはこんなもんかなという価格。
店舗デザインも簡素ですが
だからこそ気楽にお寿司を味わえます。


このブログを検索