2019-05-06

神戸旅行のグルメ たこ焼たちばな、IKEA

神戸旅行ではグルメも楽しみたい、
でもGWということでどこも大行列。
金沢っ子特有の「行列に並ぶの苦手」という考えから
有名店はあまり行かないようにしました。

それでもそこそこ楽しめました。
まずは明石焼きの名店「たちばな」。
三ノ宮の地下街にありました。
元町にもあり、そちらは6年前に訪問済み


3時に行きましたが行列でした。
それでも10人もいなかったので
むしろラッキーと思い列へ。
そしたらどんどん長くなる列。
10分程度で座れました。


メニューはたこ焼きしかありません。
ここのたこ焼きとは明石焼きのこと。


10個で620円。お出汁つき。

これがめっちゃ優しい味で◎。
出汁につけなくても、そのままでもおいしい。
ほぼ卵焼き。具はたこのみ。
上品で10個くらいぺろりです。


そして2日目に行ったIKEA。
ここのレストラン。




野菜カレーは490円でボリューム満点!
カレーもシンプルでおいしい。無添加だそうな。


牛ヒレのローストビーフは1190円とお高めですが
これはめっちゃおいしかったです。
ステーキ。レアの。やわらかいし。


スモークサーモン580円も脂のりのり。
これでこの価格は、さすがIKEA。


ほんとは中華街とか行きたかったものの
子連れで行列はちょっと無理、
それでも十分グルメが楽しめたので
神戸は観光地としてポテンシャルが高いなーと感じます。
関西方面はまた旅行したい。


このブログを検索