2019-05-08

カフェ以上レストラン並 TASTE&SCENT(寺町)



寺町の忍者寺すぐ近くにあるカフェ
「テイスト&セント」(過去記事)は
カフェながら、かなり食事にこだわっており
完全ヴィーガン対応しており
肉メニューが一切ありません。

いわゆるカフェ飯とは一線を画す味です。
ほぼレストラン。

日替わりプレートランチは950円。
以前は800円だったのでだいぶ上がりましたが、
その分ボリュームが大幅アップ。


食べてるだけで体がきれいになりそうな感覚。
悪いものが入ってない、
ジャンクフードとは対極のような味。
薄味ですがハーブが上手にきかせてあって
すごく複雑な味です。
これが1000円未満はすごいと思う。


ドリンクもかなりこだわりを感じられます。
スパイスティーを飲んだら
紅茶の風味が強いのにスパイシー加減もよく
ティーパックだけどかなりいいやつだなーという印象。


パニーニは単品300円だったかな、
チーズとケチャップだけなんですが
パン自体がおいしいので子供がこれ大好き。

雰囲気はカフェで居心地よく、味はまるでレストラン。
ここはいい意味で金沢らしくないというか
都会のような洗練さを感じさせるお店です。
日曜定休で土曜は混みますがわざわざ行くべき!

このブログを検索