2019-07-04

ダイソーの500円MFi認証ライトニングケーブル



ネットでちょっと話題になっていた
ダイソーのライトニングケーブルを購入しました。

これは「MFi認証」、いうなれば
アップルのお墨付きを受けた商品で、
500円はダイソーにしては高めですが
通常、MFi認証ケーブルは1000円くらいするので
500円は破格といえます。


古府のダイソーで見つけましたがラスト2個。
やっぱり売れてるのかな。

ケーブル自体がかなりしっかりしてます。
iPhone標準のものよりいい。
そして一部がアルミなのかメタリック。
これなら持ち運び用としても使えそう。


時期iPhoneはUSB TypeCを採用するなんて噂があるけど
500円でMFi認証ケーブルを出しちゃうなんて、
噂はほんとなんじゃないかな~と思います。

現行のLightningケーブルで充電するiPhone、iPadを
まだまだ長く使いたい人にとっては
1つは買っておいて良い商品です。






このブログを検索