2019-07-29

圧倒的な品数!みうらじゅんフェスへ(富山)



ここまできたらもはや芸術!

以前川崎で開かれていた展覧会が富山でも開催!

マイブームという言葉を生み出したことで知られる
「イラストレーターなど」みうらじゅん。
大ファンで著作をほとんど読んでます。

そんな氏の「マイブーム」で収集した
異常な数のコレクションの「一軍」のみを展示。
それでも数がすごい。

会場は、富山市民プラザ。
撮影OKです!








自作の絵画から









アウトドア般若心経、


ギャップあるキャップ、


ゆるキャラ、


菊人形、




つっこみ地蔵








冷蔵庫に貼るマグネット「冷マ」


飛び出し坊や


ゴムヘビ


などなど、氏の本を読んだころがある人には
読んだことある!となるコレクションがいっぱい。


じっくり見たら3~4時間はかかる充実度。
みうらじゅんファンにはたまらない空間です。
万人受けするとは言えないかもしれないけど
サブカル好きなら絶対楽しめる!


このブログを検索