2019-07-22

福井の海の幸が味わえる 群青(福井市 市場内)

先日仕事で福井にお出かけ、
でも火曜はヨーロッパ軒ふくしんといった
ソースカツ丼の名店がことごとく定休。

そこで、福井市中央卸売市場にある食堂へ。
ご飯屋さんが何軒か並んでいる中でも
なぜかここだけはいっつも満員です。
「群青」というお店。約1年半ぶり。
過去記事


さすがにちょっと値上げしてました。
最低価格は1000円ですが売り切れ。



大好きなサワラが食べたくて
「サワラソースカツ丼」にしました。
1100円で、小鉢3つ、お刺身、味噌汁つき。



このサワラソースカツ丼、めっちゃうまい。
肉のソースカツ丼より気に入ったくらい。
サワラのあっさりさと、ソースの濃い味がすごく合う。
サワラが肉厚なので食感もいい。
セットのお刺身も、7月なのにかなり新鮮。

全部が期待以上で、1100円なら安いと感じました。

市内中心部にあり車さえあればアクセスしやすいので
観光客にも超オススメできるお店です。
魚が食いたいときに◎。

このブログを検索