2019-07-11

ここのワッフルは味もコスパも神クラス もみの木カフェ(津幡)



津幡にあるベルギーワッフルの名店「もみの木カフェ」。
過去記事



焼き立てのワッフルが300円というリーズナブルさ。
それでいて味は最高。



ふわっとした「ブリュッセル」というワッフルもありますが
俄然おすすめなのが「リエージュ」。がつんと甘い。


ノーマル300円、メープルシロップなど追加しても1種類50円とお手頃です。


奥さん注文バナナホイップ450円ですら
この盛りの美しさ!


この日は初めて注文した「スペキュロスアイスのせ」に。
500円。
スペキュロスとは、シナモンなどを利かせた
ビスケットで、「LOTUS」などが有名で、
これもそれが乗ってました。
そのビスケットを混ぜたアイスらしく、
スパイスがしっかり利いており大人向け。
シナモンが好きな人には◎。

トッピングがめちゃくちゃ豊富なので
何回来ても違ったトッピングが楽しめます。


そして12時からはベルギー名物らしいポテトも販売!




なんでもそもそもフライドポテトは
「フリッツ」といって、ベルギー生まれだとか。
だからか店がめっちゃ多いそうです。
そんなベルギー名物を直輸入で。
これはLサイズ450円です。

外がカリッとして中はホクッと、
そして不思議なモッチリ感がほんのりと。
日本のハンバーガーチェーンとは違うおいしさ。
結構ボリュームあるので、ワッフルと組み合わせれば
十分ランチ代わりになります!

このブログを検索