2019-07-01

だいたいなんでもおいしい いなばや(小橋)



先日MROの「絶好調W」の、
老舗を紹介する「ナナシュラン」でも
紹介されていた小橋のいなばや。
過去記事

ここはだいたいなんでもおいしいです。
特に麺類がお手頃かつおいしくて大好き。
難点は日曜定休なのと駐車場少ないことくらいかな。


うどん類は500円~でいろいろ。


ご飯ものはもうちょっと高めで
650円~。

そしてここに何度も足繁く通って
我が家のベスト3はこれだなと実感。


いなりうどん490円。安い!

出汁が甘めなのが好き。
かといって出汁自体の味が濃い、かつおぶしかな?
油揚げも甘めでするする~っと食べられます。


梅塩らーめん550円。
ほっそい麺と、塩味スープのシンプルなラーメン。
あっさりめ。
梅をとかすと酸味が加わって味が一気に複雑に。
これも食べやすいです。


梅しそチャーハン650円。
こちらは混んでるときは断らます。
梅の酸味、しその香りがめっちゃ爽やか、
でもコクがしっかりあって食べごたえがあります。
こちらはスープもセットに。


いろんなメニューを食べてきましたが
どれもだいたいうまいのがすごい。
値段もはらないし。
ただ定食類だけなぜか軒並み900円台と
高いのが不思議。


このブログを検索