2019-07-25

住宅街の中、昼のみ営業 中華そば まるせい(福井)


福井にでかけた際、同行者さんが
連れてってくれたラーメン屋さんが絶品でした。

昼のみ営業、日曜定休。
さらには住宅街にぽつんとあるロケーション。

それでも次から次へと人が訪れてました。
超・人気店。


中華そばは650円。それにしました。


醤油ベースのシンプルなラーメンですが
これがめっちゃうまかった。
なんだこのダシの深みは。
うまみがたっぷり。
豚骨?鶏ガラ?全然わかんない。
あっさりしつつもコクがある。

麺はぷりっとした感じで食べやすい。

これはびっくり、人気があるのもよく分かる。

ただめっちゃ時間がかかります。
ご夫婦だけでやられているようで、
しかも厨房はご主人一人らしく
チャーハンや唐揚げもやっているからか
かなーり待ちました。
それだけの価値はある味です。

このブログを検索