2019-07-08

竪町で行列のタピオカ店「美珠堂」(メイズータン)


踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊りゃな損損

とのことで、タピオカブームの中
いっつも行列がついていた竪町のお店
「美珠堂」(メイズータン)に行ってきました。

ただこの日は日曜の昼間だったのに、ほぼ行列なし。
すぐ買えました。
もうブームは過ぎつつあるのかな?


メニューは480円から。
テイクアウトのみでイートインは不可です。

店内もかなり狭いです。
そんな中でも茹でたタピオカがどーんと鎮座しています。


ここからすくってもらえるので、
茹でたてっぽい。


左がミルクティー480円、右が杏仁ミルク480円です。



タピオカは大きめでもっちもち。
かなーり甘めでパンチがあります。
量も多いし結構なボリューム。
期待よりおいしい。
タピオカ自体がしっかりと甘いので、
お店一押しらしい「黒糖バブルミルク」だと
かなり甘さが強く感じるんじゃないかな…

あと紅茶がかなりおいしくてびっくりしました。
最高級といわれる「ムレスナティー」を使っているらしく
紅茶の味が濃い。大人はこちらのほうがいいです。


480円ってのは適正価格だなーという印象。
何回も飲みたくなるものではないけど
ブーム食として、話のネタに一度は飲んでもいい。
最近のブームでできた店はたぶんすぐ撤退しそうだし…
どこも内装に凝ってなくお金かけてなさそう。



このブログを検索